<< 秋のイベントhome只今 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク|-|-

群馬の森を体験しよう!


県民の日にちなんで…というのと、群馬の森が最も魅力的な季節でもある秋ということもありまして、今年から、新イベントを開催することにしました。

「群馬の森を体験しよう!」

日時:10月25日(日)
    10時00分〜11時30分と13時〜14時30分 ※雨天時はは中止です。
場所:県立公園 群馬の森 遊びの広場「白いパーゴラ」の辺り

・午前の部 「群馬の森の植物・歴史ツアー!」
 ・時間:9時45分集合 10時出発(所要時間:1時間30分程度)
 ・定員:20人(先着順)※守衛所にて、事前申し込みを受付中。
 内容は…群馬の森をグルと一回り。大きな木々から、季節の気になる草花まで、歩きながら、園内を紹介します。また、普段は公開していないエリアも巡り、群馬の森に秘められた歴史まで知ることができる、貴重なツアーです!

・午後の部 「群馬の森の秋を楽しんじゃおう!」 内容については…
 ○重さをあてろ!……規定の重さの分だけドングリを集めろ!
              ピッタリ当てた方には、プレゼントがあります!
 ○どんぐりアート!…どんぐりを飾り付けて、オリジナルネームプレートを作っちゃおう!
 ○この実は何の実?…園内に落ちているドングリ・木の実の疑問に答えます!
              また、ドングリ・木の実を使った遊びも、一緒に学べます!
 以上を予定しています。

よろしくお願いします!!

※メンバーの集合時間等は、後日連絡します。
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク|-|-
Comment









trackback
URL:http://gunmori-sc.jugem.jp/trackback/40
CALENDER
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ぐんもりSC とは?
「ぐんまの森たのしみたい〜群馬の森サポーターズクラブ〜(略して ぐんもりSC(エスシー))」とは、平成16年度に群馬の森「わんぱくの丘」で行われたワークショップに端を発するボランティア団体です。

主な活動として、イベントの企画・運営、公園改修への提言等を行っており、群馬の森を盛り上げようと様々な事にチャレンジしています!

イベントに参加したい、イベントを一緒に企画してみたい等々、興味をもたれた方、gunmori.sc@gmail.comまでメールをいただければ、会やイベントの案内等を送りたいと思います。お待ちしております!
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
QR CODE
qrcode
OTHERS