<< ひさしぶりのブログですが…home歴史探訪ツアー&クラフトイベント 開催決定! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク|-|-

竹を切った!



来週に迫った七夕イベントに向けて、
ミーティング&竹を切って七夕の笹飾りを作ってきました。

まず、美術館の近くにある竹林で竹を調達。
(まさに切っている写真が撮れればよかったのですが…)

竹を切りました


イベント当日に竹で何か作れないか、実験しているところです。
写真は花器を作れないか切ってみています。

のこぎりで切ったり…
キリで穴をあけたり…
普段パソコンしか触っていない私には新鮮な体験でした。

竹にキリでひとつ穴を開けるのが、こんなに大変だとは…。
竹細工に挑戦中


最後にイベントの宣伝もかねて、笹飾りを入り口に置かせていただきました!
スタッフの切実な願い事が書かれているので、良かったらごらんください。
(雨で濡れてしまわないか心配です)

入り口に飾ってみました


七夕イベントは7月7日(土曜日)の
午前10時30分ごろ〜14時ぐらいまで行います。

みなさまのご参加をお待ちしております。

追伸:
竹をつかった工作や活用のアイデアをお待ちしております。
この記事のコメントに書いてくださるか、イベント当日にスタッフに教えてください!

こちらもお待ちしております。



Posted by スタッフcomments(1)trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク|-|-
Comment
本日の七夕イベントですが、天候が悪いので中止になりました。

残念ですが、
来年をお楽しみに〜
スタッフ|2012/07/07 10:10









trackback
URL:http://gunmori-sc.jugem.jp/trackback/53
CALENDER
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ぐんもりSC とは?
「ぐんまの森たのしみたい〜群馬の森サポーターズクラブ〜(略して ぐんもりSC(エスシー))」とは、平成16年度に群馬の森「わんぱくの丘」で行われたワークショップに端を発するボランティア団体です。

主な活動として、イベントの企画・運営、公園改修への提言等を行っており、群馬の森を盛り上げようと様々な事にチャレンジしています!

イベントに参加したい、イベントを一緒に企画してみたい等々、興味をもたれた方、gunmori.sc@gmail.comまでメールをいただければ、会やイベントの案内等を送りたいと思います。お待ちしております!
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
QR CODE
qrcode
OTHERS