<< 竹を切った!home歴史探訪ツアー&クラフトイベントのポスターができました。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク|-|-

歴史探訪ツアー&クラフトイベント 開催決定!

 先日の七夕イベントは
あいにくの天気で中止になってしまい残念でした。


気をとりなおして、今は10月28日(日)の
「群馬の森歴史探訪ツアー&クラフトイベント」開催に向けて準備をしています。


今年は県民の日に合わせて盛り上げていこうと思っています!



実は、ブログでは書いていなかったのですが、
群馬の森サポーターズクラブでは、去年も同イベントを開催しました。
ありがたいことに好評でして、それならば今年も開催しようという次第です。


ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、
群馬の森はもともと火薬製造所があったところで、その遺構が至るところに点在しています。


歴史探訪ツアーでは
群馬の森サポーターズクラブが調べてまとめた資料を園内に展示するとともに、
希望者には実際に園内を案内します。


また、このツアーでは、
普段では立ち入り禁止になっている公園東端の未整備地区の隧道式射場を
見学できるのも目玉となっております。

↓隧道式射場(ツアーでは内部に入る予定です)




この機会にぜひツアーに参加されてみてはいかがでしょうか。


すこし長くなりましたので、
クラフトイベントにつきましては次回にご案内しようと思います。
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク|-|-
Comment









trackback
URL:http://gunmori-sc.jugem.jp/trackback/54
CALENDER
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ぐんもりSC とは?
「ぐんまの森たのしみたい〜群馬の森サポーターズクラブ〜(略して ぐんもりSC(エスシー))」とは、平成16年度に群馬の森「わんぱくの丘」で行われたワークショップに端を発するボランティア団体です。

主な活動として、イベントの企画・運営、公園改修への提言等を行っており、群馬の森を盛り上げようと様々な事にチャレンジしています!

イベントに参加したい、イベントを一緒に企画してみたい等々、興味をもたれた方、gunmori.sc@gmail.comまでメールをいただければ、会やイベントの案内等を送りたいと思います。お待ちしております!
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
QR CODE
qrcode
OTHERS