スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク|-|-

雨ですね…。

雨です…。草むしりは無理ですね。残念。

午後1時半〜 平成20年度 第1回全体会議 です。

只今、資料をプリントアウト中(笑)。
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)

わんぱくの丘で、汗かきませんか?

31日の全体会議の前に、わんぱくの丘で汗かきませんか?

植栽イベント以来、わんぱくの丘に行っていないという人もいると思います。
様子見程度になってしまうかもしれませんが、草むしり他、ちょっと作業しませんか?

午前11時ぐらいから1時間程度を考えています。
その後、お昼食べて、それから全体会議って感じでどうでしょう?

みなさんの参加お待ちしています。
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)

どんぐり花壇

どんぐり今
昨年度、藤岡北高校とのコラボレーションで誕生した「どんぐり花壇」です。

3月1日の植栽イベントで、大部分を植栽したのですが、その後、園路の縁石や、補植など、藤北高の生徒さんが、手を入れて下さっていて、とても良い感じになっております。

どんぐり植栽イベント
↑植栽イベント時の様子(画像提供:中沢さん)
Posted by スタッフcomments(2)trackbacks(0)

平成20年度 第1回全体会議

「平成20年度 第1回 全体会議」を開催します!

日時:5月31日(土)午後13:30〜
場所:群馬の森 研修室
内容@総会的な事と、今年のイベントについて。

現在上がっている、今年のイベントについて。
・7月5日 七夕イベント
・10月 自然体験イベント(ドングリコサージュ?クロモジ楊枝?チェーンソー?その他?)

何かやりたい等の意見があれば、お待ちしております!
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)

「わんぱくの丘」の古今

わんぱく昔
2006年に撮った「わんぱくの丘」の写真です。
誰もが丘の上に上がって遊べるように…ということで、スロープを造成しました。
このときは、土木的な造成をしただけで、草一本生えておりませんでした。造成した箇所で無いところも、シラカシの根が露出し、植物と言ってもリュウノヒゲがあるだけでした。

わんぱく今
で。昨日の「わんぱくの丘」。
2年経ちました。植栽イベント等により植物を植えてきたこともあり、緑豊かな丘になってきました。
手摺り沿いに植わっているヤマブキの花は散ってしまっていますが、シャガ、シラン、ヒメウツギ等の花が丘を彩ってくれていました。

まだまだなのは解っていますが、これまでやってきたことが目に見えるようになってきたことは、とても嬉しいことだと思っています。
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)

ブログ開設!

ノースポール
「ぐんまの森たのしみたい〜群馬の森サポーターズクラブ〜」略して「群森SC」ブログ を開設いたしました。

会の連絡や、イベントの案内や、イベント開催時にはリアルタイム報告等をしていきたいと思います。

よろしくお願いします!
Posted by スタッフcomments(0)trackbacks(0)
CALENDER
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
ぐんもりSC とは?
「ぐんまの森たのしみたい〜群馬の森サポーターズクラブ〜(略して ぐんもりSC(エスシー))」とは、平成16年度に群馬の森「わんぱくの丘」で行われたワークショップに端を発するボランティア団体です。

主な活動として、イベントの企画・運営、公園改修への提言等を行っており、群馬の森を盛り上げようと様々な事にチャレンジしています!

イベントに参加したい、イベントを一緒に企画してみたい等々、興味をもたれた方、gunmori.sc@gmail.comまでメールをいただければ、会やイベントの案内等を送りたいと思います。お待ちしております!
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
QR CODE
qrcode
OTHERS